PlayStation20周年キャンペーンの一環として、
PlayStation®Plus 20年利用権の販売が発表されました。

そもそも20年も存続するのか疑問ではありますが、
同じくキャンペーンとして売り出された15ヶ月利用権が5000円ですから、
二年ちょっと使えたら元が取れますね。

 
とはいえこちらは先着123名限定で12,300円にて販売。

psplus123


先着ならもう無理だろうと思いつつ...
予約券を試しにカートに入れてみました。

当選者には10日以降にメールで案内があるそうです。


一応応募はしてみたものの、気が付くのが遅かったので多分無理だろうな・・・


それにしても面白いことをしますね。
この20年利用権をネタのままにせず、PSPlusには20年続けるつもりでがんばってほしいものです。



もののついでにPS Plusについて。
未だに「これまで無料でできていたものに金を払うのが・・・」と言っている人を見かける。
もっと言えばオンが有料だからPS4を敬遠するとか。

その意見もわからいでもないです。
なのでPSPlusに加入する利点を考えてみました。


PS Plusは言うなれば株式投資のようなものと考えてみてはいかがでしょう。

皆がA株を買えば、Aの株価は騰がり皆が利益を得ます。


一方、
皆がPS Plusに加入すれば、SONYもしくはSCEは潤沢な資金を得て設備投資が可能となるので更なるサービスの充実が期待できます。
(それに加入者の負担減(PS Plus利用料金下落)もありえる話です)
SCEのサービス全体に関わりますので、具体的に言えば

フリープレイやアーカイブやディスカウントの充実
PSnow環境改善・料金改定
新サービス(Homeやコンテンツ)開発

などなど。

皆が加入すれば皆が恩恵を受けられるわけです。

信者乙?
そのとおり。