XperiaZ3には大方満足しています。

中でも、生活が変わってしまうほどの変化があったのは驚きです。


その変化とは

お風呂で音楽を聴くようになったこと 

 


それを可能にしたのはXperiaZ3の優れたステレオスピーカーと防水機能です。


前のスマホも防水でしたがスピーカーで音楽を聞けるほど音が良くない。
風呂で音楽を聞く為には別途防水スピーカーもしくは防水ヘッドホンが必要でした。

正直言って追加で何か購入してまで音楽を聞きたいわけではなかったのでスルーしていましたが、


お風呂で音楽を聞くのがこんなにもいいものだなんて知りませんでした。

これまではボーっと風呂に浸かる時間がもったいなく思えて短時間で済ましてしまっていましたが、
ゆっくり湯船に浸かる時間も増え、一日の疲れを癒す至福の時となりました。 




一つ難を言えば、walkmanが少し使いにくい。
トップ画面がかっこいいのはいいんですけど、アルバムごとに一覧表示する為にはメニューを二つ三つタップしなければ呼び出せないのが少しだけ煩わしい。

walkmanトップ画面

xperiaz3walkman
 
シャレオツなおかげか使っていて満足感が高いのは否定しない。



何はともあれ、素晴らしい習慣を与えてくれたXperiaZ3に感謝。

音楽を聞く時はヘッドホンで聞くのでスピーカーの良し悪しなんて考えたこともなかったです。
意図していなかった箇所で一番の成果が出てしまった形。
こういうの一番嬉しいのよね。



でもあんまり長湯すると体に良くないぜ。
皆は注意な。