やっと出ましたね。次世代機版。

私が感じたPS3との違いなどお伝えします。

maxresdefault
 
 


SHARE機能のテストも兼ねてプロローグをアップしてみました。
PS4から直接なせいかYOUTUBEで見るとそんなに綺麗ではないですね。




それにしても運転といい戦闘といい酷いな!

FPS視点での運転が難しい。はい言い訳です。




まずグラフィック。


綺麗。

いや綺麗は綺麗だけど・・・
正直そんなでもない。 

確実に向上していることはわかるものの、元から綺麗だったせいか驚くほどの変化はありません。

PS4のゲームをいくつかやったせいで目が肥えてしまったのかも。
もちろん、この世界の広大さ緻密さでこれほどのグラフィックを誇るゲームは
なかなかないんですけどね。

PS3版に比べて劇的に変わったかについては疑問。
綺麗になっていることが一目でわかるというだけで凄いことなんでしょうけど。



しかし水の表現にはびっくりしました。
これには感心した。

雰囲気が伝わるかわかりませんが動画撮ってみました。

水の表現(川と滝)


雨の表現


いかがでしょう。
水の表現って難しいらしいですよ。がんばってます。





FPS視点は難しい。
視界が狭くなるんだからそりゃそうだ。

特に運転。
幅を把握するのが難しくすり抜けが苦手。
臨場感は凄いんですけどね。

バイクに至ってはコーナーの度にバンクさせるので視界が縦に横にグルグルして訳わかんなくなる。
飛行機は普通に飛ぶ分はいいんですけど教習とかアクロバットは難しいです。

私はずっとTPS視点でやってます。


あと車内視点の為に作られたのか内装が進化してる!
いやもしかしたら見えないだけで元々そうだったのか?
タコメーターがちゃんと動きます。
細かいところまで気を配っていますね。



挙動などは変化無し。
後の変化はは新しく追加されたもの(動物フルーツとか)くらいですか。


ううーん。
凄く豪華な次世代機版って感じですね。

内容そのままでちょこっとだけ変えて出すゲームに比べればマシって感じ。
有料DLCが既に出ていてそれも収録とかだと嬉しかったんですが・・・贅沢は言うまい。