ボールペンは誰に対しても送ることのできるプレゼントです。

・大抵無駄にはならない
・値段の選択肢が多い
・自分では買わない(人が多い) 


などの理由から、プレゼントとして無難だと思います。


私がよく人に送っているのはPARKERの三色ボールペン。

DSC_0081






安い割にデザインが良く、高級感があるので大抵喜ばれます。


自分でも使っているのはこれ。


PARKER ソネット オリジナル ラックブラックCT マルチペン ボールペン



かなり細みなので持ち味は好みにもよります。
ボールペンとしての能力は及第点なんじゃないでしょうか。

私は他にSAILORの三色ボールペンとCROSSのボールペンも持っています。


パーカーとこれらとでそれほど違いも感じられないです。

というかもうボールペンで清書することがないので書き味はあまり気にしてないですね。
こだわりがある人だと持ちにくいとかあるかも。



パーカーはクリップの部分がラグジュアリーで様になるのもあって、パーカーを指していることが多いです。

手元にあったコートですが
DSC_0082

わかりにくいですけどクリップには装飾が施されています。




例えば上にも貼ったソネットCTマルチペンだと3000円くらいですから、
一回食事に行くと思えば安いもの。

事務の女性なんかだとボールペンは何本あってもいいでしょうからおすすめですね。
バレンタインのお返しに添えて渡すとか。


写真は黒ですが女性に渡すならもっと装飾性の高いスチールボディがおすすめ。
 

アマゾンで購入すると安いのですが包装がありません。
頼めばやってくれるんだっけ?したことない。
parker

 
しかしこれにリボンか何かを巻くだけでなんとなく様になるので問題なし。




これまで何人かにあげたことあるんですけど、
あげた人はほぼ全員使ってくれていたと思います。


基本皆「PARKER?」って感じなので「フランスのメーカーだよ」とか言っておけばなんとなく良く聞こえます。
その後調べたら結構安いということはバレてしまいますけどね。
軽いプレゼントとしてあげる分にはこのくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか。


おすすめプレゼントの紹介でしたー。