発売日も決定し新情報が続々と出ているMGSV:TPPですが、今日はコジステの放送前にも関わらずMGOの新情報も判明しました。


【公式】METAL GEAR ONLINE TRAILER コメンタリー(日本語字幕) - MGSV:TPP | KONAMI (CERO)
 

ディレクターズコメントが収録されています。


小島プロダクション コミュニティマネージャー
ロバート・ピーラー氏による解説が入っています。



 



判明した新情報



・iDroidによって様々な装備が選択可能
fasion

ドレビンに代わる何かしらの装備システムがあるのでしょうか。





・MGO2のSOPシステムに似たシステムとE.LOCATORのような敵をサーチするグレネードが登場
TAGgre

これは動画を見ての通り。 





・フルトントラップ
furutontrap

眠らせたり気絶させたりするよりも有効な手段になりえるとも取れますね。






・様々なルールが存在し、この動画ではこのディスクを奪い取ることが目的
fightstyle

チームスニーキングがあるのか、それが問題だ
あるよね?



・過去作での雑誌に代わるアイテムとしてぬいぐるみが登場?
nuigurumi

ユーモアとしてぬいぐるみがあるのはいいですが雑誌はなくさないでほしい。
伝統だし思い入れがあるんだよー!



・新たなアビリティ
aviritysnake

 ここ知りたかったのに教えてくれないのかよ!楽しみです!
クワイエットっぽいことしてますね。
奥の兵士が何かを置いているように見えますから、ビーコンまでワープできるって感じかな?
敵にはいましたが、プレイヤーが超常現象を起こすことは過去になかったように思います。
評価が分かれそうですね。



・オセロットも使用可能!
newcaractor
 
私はMGO2でも割と一兵士として居ることが好きで、スネークなんかもあまり使いたいと思ってはいませんでしたけど、使ったら使ったで楽しいんですよね。
本編に出てきたキャラのプレイアブルキャラクターは多ければ多いほどいい。
ワイワイ楽しめます。 

クワイエットなんか使えると楽しそうですが・・・相当ハンデくれないと勝てないでしょうね。





今日はコジステもありますから今から楽しみです。


それと、アマゾンでは既にページができていました。
Metal Gear Solid V: The Phantom Pain(仮称)
まだ「予約解禁!」とは言えない状況ですけどね。

店舗特典はamazonがいいけどな・・・発売日に確実に欲しいので実店舗で買うと思います。