任天堂とDeNAの業務・資本提携合意のお知らせ

nintendo-logo_411433
 

DeNAは低迷中でしたがこれが復活の起爆剤となるか。
明日S高かも。
ていうか任天堂キャラのスマホアプリ出るんだから連続S高いくんじゃね。

任天堂は最近株価上昇傾向でしたが更に上がるかも。


買いまくれええええ!
※私は株やりませんが




記者会見の内容としては(現在まだ途中ですが)

任天堂IPのスマートデバイスへの供給

ということのようですね。

つまり、任天堂キャラクタースマホアプリを出す。
そして協力者はDeNAであるということでしょう。



明日の相場やばいことになるんじゃないのこれ。

マリオやポケモンのソーシャルアプリ出たらすげー人気でるぞ。
世界展開も楽だろうし。



記者会見で出た画像を見るとマリオが中心。
ポケモンは?

一応「全ての任天堂IP」が対象であると言っているのでポケモンもありえるかも。 




記者会見で出た情報まとめ

・任天堂IPをスマートデバイス(スマホ)向けに供給しDeNAと提携する
・移植ではなく新しい物を開発
・心配するな。今まで以上にコンシューマもがんばる。
・「開発コードNX」という新しいハード(?)を開発中
・それらに加えて「クラブ任天堂」に代わる新しいメンバーズサービスをDeNAと共同で開発
・資本提携も同時に行う
・具体的な話(マリオのこんなアプリ作ります。とか)は無し
・早期に複数のアプリをヒットさせる

どんなものか、時期はいつか等は不明だが今年中に情報は出す
・制作は任天堂、サーバー管理などはDeNA(?)
・売り切りではなくF2Pスタイルでの提供か(ただし既存の方式ではなく新しいビジネスモデルの発明ができれば最善である)
・グローバルな展開を目指すが一斉は無理
・確約された続報発表の機会は次回本決算時