やっと戦法が固まってきました。

easyばかりではありますが大抵勝ててます。


私なりの戦法とデッキ編成を紹介します。
 

 




シグニは一気に出す
 
戦闘が始まったらまず手札を整えます。

自分が考えた五体のシグニ編成に近付くように手札を捨てつつ吟味します。


私がやっているシグニ編成は


盾1
火力3(主に弓)
ヒーラー1



デッキにもよりますが、私は耐えるよりも先に倒す方が安定します。

敵は基本一体ずつ出してくるので、敵シグニが前線に何体も集まる前に各個撃破する作戦。



そしてポイントはこの編成を一気に作ること。

シグニ五体が揃って戦うことが大事。

(五体一気に出さなくてもいいですができるだけ早く目指すつもりで)


一体ずつバラバラで出してるとすぐにやられます。



手札の厳選が大事ですが、早めに強い盾が出ればかなり安定します。

チュートリアルクエストクリアでもらえた

【レア】法具 ハイグリーブ

Screenshot_2015-04-02-17-40-52


なんかが出た日にゃガッツポーズです。





できるだけ前線を崩さずに進む

ここまでできれば、敵に強力なスキル持ちがいてタイミングよく発動しない限りは押せます。

私はインビジブル・オーラで盾を守ったり

Screenshot_2015-04-02-17-40-32


攻撃スペルで早めに倒して守ったりしてます。



前線(盾)が崩れずにそのまま進めばほぼ確実に勝てます。 






デッキ編成


私はシグニ重視で組んでます。

下手にスペルばかりだときつい。

シグニ:スペル

7:3

くらいでしょうか。

しかしスペルは序盤に出ても捨ててWPに変換してしまいますね。


よってレアカードは高コストで使いにくいですが餌になるので、入れておくのもありです。





もしも戦線が崩壊したら

一度敵シグニが揃って自軍が崩壊すると取り戻すのが難しくなります。

この戦法だとここまででかなりのカードを消費していますので、残ったカードで対処しなければいけませんし。


一応対処法としては、ちょくちょくやるのではなくやるならWPを貯めて一気にふんだんにカードを使いましょう。


場に自分のシグニがいれば敵はルリグを攻撃しませんから、ルリグには耐えてもらってWPが貯まるのを待ちます。

アーツが貯まっていればアーツを発動後、出せるだけシグニを出します。


これでやられたらもう目を瞑りましょう。




まとめ


・狙ったシグニ編成が揃うまで厳選すべし

・前線を崩さないようにスペルは使うべし

・でも押し込まれたら弱いのがこの戦法



健闘を祈る!

共に無限少女を目指しましょう!