The Wicher 3

クエストの起こりからクリアまでの流れがわかるゲームプレイ動画が公開されました!


thewitcher3


どんなトレイラーよりも、ゲームプレイノーカット映像が一番ゲームの雰囲気が伝わってくると思います。
 

 


The Witcher 3: Wild Hunt - “Precious Cargo” quest


 

内容を見ていきましょう。"多分"とか"おそらく"という言葉が多くなるかと思いますがご愛嬌。



おそらくこれはマップを当ても無く走っている場面でしょう、森の中を馬に乗って走るところから映像は始まります。

witcher3_01

※画質悪いですが私の環境のせいなのでご心配なく。


右にキャンプが見えます。


男が話しかけてきます。「Oh,master Witcher(多分)」


馬から降りて話しかけるとムービーへ。

witcher3_02


選択肢が現れて選択するとクエストが開始。おそらく手伝ってやるか?やらないか?という選択肢でしょう。



メニューで確認して 

witcher3_03



目的地へGO!



クエストをこなして・・・

witcher3_04
 


達成したら依頼者の元へ。

witcher3_05

 
あらら・・・?なんかちょっと不穏な空気っぽい?

liarとか言ってたので騙されたのかな?(私は英語がからっきしです)


この後ムービーで終わり。

詳しくは動画を見てください。





イメージとしてはTESみたいな感じですね。

メインストーリーは別にあって、オープンワールドを探索中ところどころでサブクエストが起こるみたいな。

これは多分そのサブクエストなんじゃないかな。




オブリビオンもスカイリムも結構やり込みましたしこういうのは好物ですよ。





そして、見ていて思うのが全体の完成度の高さ。


ゲーム性に関しては触ってみないとわからない部分も多いですが、映像の美しさやウィッチャーの動きが本当に凄い。

TESはその辺に力を入れていないのか全然ですからね。




こんな自然な動きでオープンワールドRPGができるとは。



発売日が近付いてきてますます楽しみになってきますね。



こうやってゲームプレイの詳細な映像が出てくると、どういうゲームなのかよくわかります。