Fate/Grand Order



新ライダーが公開されました。

fate_go_rider01
見た目的には平安や鎌倉の頃の鎧っぽいですね。

そして公家っぽさもある。



fate_go_rider




 

つーか夏に延期!?

頼むよ早くやりたいのよ!





 


公式には

「鎧兜に身を固めた年若な少女。兄を慕う一途で純真な天才剣士。あまりに優れた才能のため、周囲から迫害されるのが常だった。」

とあります。



CM





あと公式のVoiceに「ぽんぽこりん」というボイスが。




私には「源 九郎 義経」にしか思えませんね。(源九郎 判官義経でも可)





根拠を羅列します。

兄を慕う・周囲から迫害→頼朝の為に尽くしたが、その才と人気ゆえに頼朝と対立

貴族の平安装束と武士の鎧を合わせたような服は、武士でありながら朝廷から信を受けたことに由来

天狗に剣技を教えてもらった天才剣士 高下駄は天狗を意識?

「ぽんぽこりん」は屋島の禿狸が由来
詳しくはリンク先をご覧ください。



この辺から義経の可能性が高いと思います。

動画で「悪鬼」についてセリフがありますが、義経には鬼退治の逸話は(多分)ありませんね。


持っている太刀ですが、これは膝丸(薄緑)でしょうか。

薄緑にこんな毛があったという話は探しても出てきませんでした。



これからもうちょっと考察してみますが、今のところ義経説を推したいです。