数時間プレイしました。


いやなめてたわ。

かなり考えてデッキも組まないといけませんねこれは。


とりあえずまだ配信して間もないということで、どういうユニットが優れているのか?

数時間プレイして感じたことを書きます。

未プレイの方でもリセマラに役立つように考えてみた。


 


ちなみに私の所有ユニットはこんな。

ちょっと見づらいですがご勘弁を。

Screenshot_2015-04-28-02-09-32
 
デッキに入れてしまうと情報が減るので下に表示してます。

☆5レジェンドレア2人に☆4SRが2人。

これで一応リセマラ終えました。





さて、このゲームの特徴ですが、とにかくコストが厳しい印象です。

場に出せるユニットのコストの総数は10と決められています。
(ユニットが死ねばその分のコストが還元される)

似たようなゲームをしたことがある方ならわかると思いますが、これはかなりシビア。


例えば私が持つ最高レア度のユニットはコスト4とコスト5です。

そして今のところ見た最低コストが2。


つまり、

私の最高戦力二人を場に出したら他にユニットが置けない


ということです。
 

戦略ゲームにとって物凄く不利な状況。

いくら強くても他に支援が得られなければ丸裸の大砲と同じ。



これなら確実にレア度が低くてもアタッカー、ヒーラー、ソーサラーなど複数の職でバランス良くした方が強い。




ステータスが高いユニット=いいユニット

ではありません。

レア度が高いユニットをいくら持っていようと、高コストばかりでは勝てません。


もちろんステータスが高いユニットは脅威で、持ち札次第では高火力ユニット一人にやられることもあるかもしれません。

例えば私が持つドクターダイス

Screenshot_2015-04-28-02-20-42


コイツは海外でもかなり評価が高いチャラ男です。
理由は凶悪なスキル。






強いユニットはいるものの、コストの兼ね合いもあってなかなかバランスがシビア。




まだまだ情報が出揃っていないのでなんとも言えませんが、私が対戦で際立って見えた「コイツは強い」というおすすめユニットをお教えします。




パレスモア公爵

必要マナ:2
アタック :1
HP          :6


2という低コストの割にステータスは高く、人型デッキならスキルも良い。

低コストキャラは育成に向いていると思いますね。使用頻度が高いので無駄がありません。

能力は低めですが、そのコストの低さで壁の主力となってくれることでしょう。




今もう一度リセマラやるならこの子かもしれない。(知る限り)

私のドクター・ダイスも強力ですが、安定感という意味では公爵が勝るでしょうね。

1ターン目からこの子出されてびっくりした。 


後に繋がるユニットとして大変優秀だと思います。




しかし何度も対人やっていると、引き分けとなることが多いです。

レベリングでもやればマシになるのか・・・?


となるとコストを気にせず高火力の方が必要になってくるのでしょうか。

まだまだわからない部分が多いですね。



とりあえず先に長くプレイしている海外勢の話では、LRはとりあえず当たりみたいです。

もちろんその中で序列もあり、

ドクター・ダイス
パレスモア公爵
ガトリング傭兵


 
辺りが特に評価が高いみたいです。