アーリーアクセス版が出て数日経ちましたが、既に完成度高いみたいですね!

1920x1080


ちなみに私は買っておりません。

英語が不自由な上、雰囲気で「多分これこういうことだろう」とプレイするのがあんま好きじゃないので。


プレイ動画を見た感じ英語がわからなくても雰囲気でなんとかなりそうではありましたが。




ゲームの雰囲気は「The Forest」「RUST」に近いイメージです。

無人島に流れ着いたプレイヤーがサバイバルします。

The Forestのミュータントが恐竜に置き換わった感じ。




ちなみにSteamで¥ 2,473です。

実装されていない要素はあるものの比較的制限なく遊べるみたいですよ。





英語がわからない方は日本語で実況している方の動画を見ると雰囲気が伝わると思います。

日本語で実況している方がかなり少ないですね。





めちゃくちゃ面白そう。

レベル制なのが意外に新鮮。


グラフィックはプレイ環境もあるでしょうけどPVには劣るかな。

でもサンドボックスサバイバル系ではかなり上位ではないでしょうか。

森の表現とか凄いぞ。





プレイ動画を見て回ったところ、ラグがかなり酷いようです。

こういう系だと仕方ない部分もありますが・・・

かなり笑えるバグもありました。マンモスが空飛んでたりとか。友人とやってると笑い転げる自身がありますねあれは。


この綺麗なテクスチャのせいなのか、サーバーが弱いのか・・・

まだそんなにプレイヤーいないはずだけどな。アーリーということでサーバーケチったのかも。


まだアーリーですからね。これから良くなるでしょう。






本作はPSで出る(おそらくPS4でしょう)ことが内定しております。

ただ日本語版が出るかはわかりません。


日本語で出したところでどれだけ売れるかって話ですからね。

ローカライズの費用がペイできるかどうか・・・



期待しないで待ちましょう。




追記:

ん!PVE実装してたのか!
俄然やりたくなってきた・・・どうしようVRAMギリギリだけどどうかな。


追記2:

最近検索でこちらの記事に来てくださる方が多いです。
大した情報がなくて申し訳ない。
ということで、ARK: survival evolved 雰囲気がわかる動画紹介←こちらの記事にプレイ動画(他人の)がありますのでよかったらどうぞ。
ゲームの雰囲気はバッチリわかると思います。(実況なので苦手な方はご注意)