そろそろ兵舎が手狭になってきたので考えないと。


現在の覚醒勢はこの子達。

aegiskakusei


一応優先すべき人達は揃っています。

ちょっと遠距離に偏ってるかな?


アイシャとクレアは覚醒の効果が高く、コストが安めなこともあり毎回出してます。


マップによりますが極級でもこの二人を出しておけばとりあえず安泰

鎧が多いとこ以外。



アーニャもかなりパワーアップしており、ここぞという時に頼りになる存在になりました。


 


そしてこれから覚醒を考えているのがこの子達。

aegiskakuseikouho
 
優先順位的にはこの並び順かなーと思ってます。必然使用頻度が高い順ですね。 


至宝の癒し手 リアナ



特にリアナはヒーラーが必要な場合は必ず使っており、覚醒アビもいいので早く覚醒したい。


しかし・・・黒なんですよねえ。


黒の育成きつすぎる。

今も常に黒妖精不足で、一方白妖精は余っている状態。

できれば次の育成対象は白が好ましい。



魔法剣士シャルロット



決して必須のユニットではない。しかしなんとなく使ってしまう。それがシャルロっちゃん。 

私はもうスキル点火でプリンセス化する1ブロとして使ってますね。魔法剣はおまけ。 

余裕がある時の差込もシャルロっちゃん。


じゃあワルキューレでいいって?

はい。ワルで代用できる使い方なのでむしろそっちの方が有効です。遠距離育ってるし。


でもなぜか、なぜか使ってしまう。


それがシャルロっちゃん


今回のイベントでもう4体出たのに結局スキルレベル1しか上がらない。

それもシャルロっちゃん。





決められないので曜日クエのドロップ次第で考えますかね。

黒妖精がたくさん落ちればリアナ覚醒してやろう。