E3ももちろん楽しみですが、毎年盛り上がるプレスカンファレンスも見逃せません。

日程はこちらをご覧ください。(4gamer様)

E3 2015のプレスカンファレンス情報まとめ。サプライズ発表を見逃すな

日程に加えて日本国内からリアルタイムに見られるストリーミング配信元とそのリンクまで。至れり尽くせり。



PlayStationのプレスカンファレンスはPS Blogで同時通訳ストリーミング配信されるのでこちらもチェックです。

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/961/20150612_e3-2015.html




注目度の高いタイトル



E3本体ではなくプレスカンファレンスの方で、世界的に注目度の高いタイトル。

ランキングというわけではありませんが、注目度の高そうな順に。


・Fallout 4

fad4fafb


ベセスダの二枚看板の片方であるFall outのナンバリング最新作なのだから当然注目度は高いでしょう。


それについ最近サプライズ的に発表されたばかりのタイトルですからね。


個人的にも好きなシリーズなので俄然注目です。


一番の注目は発売時期でしょうね。 


もしかすると今年中では?なんて囁かれていますから、ベセスダ側も無視はできないでしょう。

まさかね。いや、個人的には今年中なんて発表があったら飛び上がって喜びますよそりゃあ。


マジで今年だった



・アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝


公式HPがつい最近公開されたばかり。

そして過去作をリマスターバンドル版としてPS4に出すなど、慌しいSCEとアンチャですから、これはもう期待せざるをえません。

トレイラーもTGS以降出ていませんし、この辺で新しいものを見せてくれるのでは?

SCEは他にProject Morpheusの情報も持ってくるでしょうから、サプライズは期待できないか?




・Star Wars バトルフロント


発売日が今年の11月と迫っているのに未だにトレイラー一つしかない状態。

何か出してくるでしょうね。




インタビューなどで小出しにはしているものの、発表から今日まで他に大きなアナウンスがありません。

せめてゲームプレイ映像くらいは頼むぜ。というか出るってどこかで言っていましたね。(未確認)




とりあえずこの3タイトル。


次は個人的に注目しているもの。




 

個人的には「The Division」



ディビジョンはかなり早い段階からトレイラーで告知があり、その後もトレイラーの追加や新エンジンの動画等はあったものの、具体的なゲームデザインについては言及されていません。




このゲームプレイ動画は去年のE3時のもの。

最初のアナウンスがあったのも2013年のE3前のプレスカンファレンスで。

確実に今年も何か出してくれるでしょう。



新しいゲームプレイでもいいですが、それよりもシステムについて早く教えてほしいです。


本作はUSBでは他に類を見ないMMOゲームであることがわかっていますから、システム面で気になっている方も多いのでは。


2015年の発売を予定していましたが2016年に延期になったタイトルで、個人的には2015年はこれとMGSVだと思っていたので、早く新しい情報が欲しくて頭を掻き毟っていたんですよ。
 

2016年とは言っても第一四半期中に出すとのことなので発売まで一年を切っています。


UBIのE3特設ページではassassin's Creed Syndicate→Rainbow Six Siege→The Divisionという順で並んでいるのが気になります。


あれ、注目度的にはこうなのか?それとも単なる並び?発売が迫っているから?

The Division押しで頼むよ!




TPSでオープンワールドでMMOでTom Clancy'sで・・・


あああ!一体どんなゲームなんだ!?



発売までまだまだあるのに、発売どころかプレスカンファレンスが楽しみで仕方ないほど期待しています。


UBIのプレスカンファレンスは「日本時間6月16日6:45」です。必見。