DSリメイク版のドラゴンクエストⅧ実機映像が公開されていました。

おそらく初ですね。




実機の映像は5:00~です。


 


グラフィック



携帯機ということもありますし、実際のプレイで見るのと多少変わるとは思われます。

DQ8jikki

それにしても・・・

PS2版からは少し劣化しているように見えます。 


絵がそのまま動いているかのようなテクスチャだったのが3D風味に変わっている気がします。

プレイしたのは随分前なので記憶が定かではありませんが・・・こんなもんだったっけ?

ちなみに公式サイトから拾ってきたPS2のキャプはこちら。

DQ8ps2


こう見ると明らかにPS2が勝っていますね。


キャプチャー環境どうこうでは説明つかないほど。



新情報



シンボルエンカウントになったんですね。

これはいいかも。

PS2版ではシンボルエンカウントはスカウトモンスターのみでした。

ここは大きく違います。



あとフルボイス化は新鮮ではありますが意外に悪くない。

違和感あるかなと思っていましたが、元々DQ8は会話だけではなくムービーもあるせいか、ボイスがついていてもすんなり入ってくる。




正直言って欲しい



特にフィールドのBGMなんですが、聞いているとあの頃を思い出します。

深夜に販売すると聞いて夜中に買いに走ったな・・・そして徹夜でプレイして、翌日の学校で帰りに買うんだと言っている友達に自慢したな・・・


なんていうことを思い出してしまいました。


私はDQナンバリングは全てプレイし、8、9、10を除いて全て二回以上クリアしました。


1~7なんてプレイしたのはつい最近で、三年前くらいに全て揃えて通しでプレイしましたからね。

しかもDSのリメイクではありません。ファミコンがなかったので1、2はセットのSFC版、3はゲームボーイ、4はPS版、5、6はオリジナルのSFC版、7はPSで、それぞれプレイしました。


今考えるとここまでやるならこの時8もプレイしておくんだった。


特に4~6の天空三部作は何度プレイしたかわかりません。


そんなドラクエ狂だった私ですから、8のBGMを聞いてプレイしたくなるのも無理からぬこと。

発売してすぐクリアしてそれっきりなのでもう10年ですか。


ああやりたい。


しかし3DSを持っていません

他にやりたいソフトもないのにハードを買ってまでやるか・・・?



ううーむ。

とりあえず考えます。


発売前になったら衝動的に買うかも。


でもそれならなんとかPS2か初期PS3をゲットしてPS2版でもいいかもな。


悩むところ。