クリアしました!

明確なエンディングのようなものがあるので最後までプレイすることをおすすめします。


途中までは「貢献度上げないといけないからまだかなりかかりそうだな」なんて思っていましたが、一つ気が付いたことで一気に最後までいけちゃいましたね。



以下に攻略法を書きますが、探り探りプレイするのも楽しいと思うので閲覧にはお気をつけください。



攻略法



一つだけです。

これだけやればクリアは目の前です。


魂を50個貯めてください。


このゲームで重要なのは街の貢献度だと思っていたのですが、違いました。


重要なのは吸血鬼です。


職業(ジョブ)で吸血鬼を選択する為には魂が50必要。

そして、吸血鬼で始めれば貢献度など関係なくエンディングまでいけます。

Screenshot_2015-06-14-04-24-35


まず、吸血鬼には年齢がありません

歳を取りません。666歳で固定。

このゲームにおいて歳を取らないジョブなんて、それだけでぶっ壊れ性能。


そしてステータスも全体的に高いです。



しかも、それら以上に優秀なスキルを備えています。


吸血鬼にはスキル「吸血」と「覚醒」があり、この吸血が非常に優秀。

なんと、通常攻撃と同じくらいのダメージを敵に与え、与えたダメージ分LIFEが回復するというスキル。

高難易度ダンジョン攻略には必須と言ってもいいくらいのスキルです。


そして「覚醒」 は通常攻撃と吸血で与えるダメージを戦闘中増幅させる効果があります。

つまり回復量もアップするのです。



レベリングや装備を考えなくても山賊王くらいまでならストレートで攻略できるほど強いです。 


 


バハムート撃破までの流れ



竜王宮殿のボス「神竜バハムート」

Screenshot_2015-06-14-05-14-34

コイツを倒すのを目標にしましょう。

スタートからの流れを書いておきます。


吸血鬼でスタートし、そのまま山賊王までは何も考えずに進みます。

スルーしてもいいですが、魂は一応ゲットしておきましょう。


不安ならエリクサーを持っておくといいです。

盗みなどで金を稼ぎます。逮捕されても年を取らないので全く痛くありません。



そして次からはレベルを上げつつ落ちている装備を拾いつつ攻略。


吸血があるのでそうそう負けることはないでしょうが、死んでは意味がないのでステなど各々考えながら進んでください。


そして竜王宮殿。

ここに入るには「選定者」を倒さなければなりません。

これまでと段違いに強いのでここはお気をつけて。


レベル40くらいあれば勝てると思います。

初手「覚醒」は必須。その後は攻撃しつつ吸血しつつで戦います。

次を考えるなら、バトル終了時点でちょうどLIFE回復し終わるくらいを考えて吸血しましょう。(エリクサーを惜しまないなら話は別)

この後も選定者より強い敵揃いなので、間違ってもLIFEが減った状態で戦闘に入らないように。


ここも不安ならエリクサーを持って進みましょう。


そしてバハムート戦


この時の私のステータスは上の画像参照。

この状態で戦って、エリクサー2個消費して勝てました。



魂の貯めかた



吸血鬼の強さはわかってもらえたと思います。

しかし魂50個がなかなか貯まりません。


効率の良い方法かはわかりませんが、私がやったのはこうです。

開始ジョブは戦士(魂2個)。

10年働いて装備を整える。

それで山賊王まで倒して引退。

大体レベル20と武器防具(15くらい)あれば勝てると思います。 


これで魂収支が+10くらいです。




ちょっとしたレビュー



クリアしてしまいましたが、はまりますね。

6月頃続編も出るようで楽しみです。

こうやって続編が次々に出るのなら私はその度やるなあ。


魂引継ぎもできるみたいですし。


少しやってみてはまったのなら、ぜひ最後までプレイするべきです。



ネタバレストーリーレビューはこちら