FINAL FANTASY VII フルリメイク




日本のゲームの中でリメイクの要望が一番高かったと言ってもいいタイトルな上、これまでもはしごを外してきたスクエニですから喜びも大きいですね。


FF7リメイクかも→映画


FF7リメイクかも →ただの移植


ときて、やっとフルリメイク!

しかもPS4で今世代クオリティ!





日本でもリメイクの要望が多かったFF7ですが、なんだか日本よりも海外の反応の方が大きい気がします。

私も正直言ってそんなに期待していないですし。

FF7?あー値段次第ではやってもいいかもね。くらいのもの。



海外の反応みたいな動画がたくさんありますので、そちらを見ていると面白かったです。


FF7っぽい街並み~

「WTF! FF7? movie?」

バレット登場

「Foo! remake? no way noway」


そして

ff7


「OMG! OMG! 」

と大はしゃぎでしたね。外人はリアクションがでかくて面白いな。


完全なリメイクだけではなく、新要素などもあるのでしょうか?

もしそうだとしたら注目ですね。


ストーリー重視のゲームをもう一度買ってプレイする気にはならないな。

そこまで思いいれもないですし。



でもこれリメイクとしてFF7のことを思い返したら上のような感想だったんですけど、新しいゲーム体験として考えて動画を見返すとすげー面白そうだ。

このリメイクをプレイすることで「グラフィック等の技術がゲームの面白さにどれだけ寄与するか」がわかるかも。うーん、何度も見ているとやりたくなってきた。




ところでこれはどうするんだ?ダミーだったのかな?

http://www.jp.square-enix.com/ff7ps4/

ガッカリ移植として語れ継がれるはずだったのに、大どんでん返しですよね。