何かと話題のサマーレッスンのトレイラーから受けた印象など。



よく作ったよなーと未だに思います。

なんというか、こういう美少女系のコンテンツって、決してメインストリームではないと思うんですよ。
(夏色を見ているとそうでもないか?)


Project MorpheusやVRヘッドセットという新しいハードで、こういう試みを本気でやってくれるのは面白いですよね。


しかもちゃんと可愛いと思うし、ヘッドセットでこの世界を体験したら、もしかしたら傾倒しちゃうのかもな。とも思います。

summerlesson


残念ながらこの動画で「うひょー!出たら絶対買う」というほどではありませんでしたが。私はね。



しかし、こういうコンテンツがリアルに寄れば寄るほど後が怖いんですよね。

もしサマーレッスンが商品化して私が仮に買ったとして、動画では魅力がわからなかった私さえ虜にするほどの実力があったとしましょう。

でも、「ああー今日も○○ちゃんは可愛いなあ!」なんて思いつつヘッドセットを取った時ですよね。


怖いのは。


一気に現実に引き戻されて、その時の絶望たるや、筆舌に尽くし難いものがあるのではないかと思うんですよ。


こんなこと言っていますがVRが必要なのはこういう分野(もっと言うとエロ)だと常々思っていますので、開発がんばってください!