大好評企画!※当社比


ゲラルト放浪日記


プレイ時間はそろそろ100時間に到達しようかというところ。

しかしステータス画面のプレイ時間は当てにならないみたいですね。

プレイ時間を見る方法は所持品やキャラクター画面でR2を押すと出てくるステータス画面を見ることなのですが、スタンバイの間も時計が進みますので当てになりません。


私もそろそろ100時間ですが実際は80時間くらいでしょう。多分。



以下ネタバレ注意。



ゲラルトさんがとうとうケィア・モルヘンに到着しました!

一週目ではこの辺から「早くシリを助けなければ!」という使命感にこれまで以上に燃えていたので、探索が疎かになっていった時期です。






まだスケリッジのサイドクエストはいくつか残しているものの、ヴェレン・ノヴィグラドまでのサイドクエストは推奨レベル20以下のものは全てこなしました。

私は今21です。


何故スケリッジをスルーしてケィア・モルヘンに向かったかというと、何を隠そう狼流派の装備を手に入れる為です。


外見は熊流派、私のプレイスタイルに合うのは猫流派、攻略を急ぐならグリフィン流派と既に住み分けができていますし、外見が好きな熊流派一式装備を持っていて攻略には困って困っておりません。


でもやっぱゲラルトは狼流派ですし、せっかく一週目には無かった狼流派の装備が追加されたのだから、できるだけ狼でプレイしたい!


というわけで、急ぎ足でケィア・モルヘンへ向かいました。


そして装備ゲット!

CI97nVTUMAAitfF

狼流派の強化1まで。強化2は見つけていません。
攻略探してもいいんですが、せっかくなので自分で見つけようと思ってます。


見た目は思ったよりかっこいい。アウトローっぽい。

性能的にも武器が出血なので不自由はしなさそう。

まぁこのレベルになったらもう攻略で困ることはないんですけどね。



一周目はろくに探索していなかったケィア・モルヘンの周りのマップ凄くいいですね。

高低差が激しい雄大な自然、穏やかな空気、人が居ないので秘境の雰囲気があって。

20150511_witcher3_09

ケィア・モルヘン自体も凄く雰囲気がいいです。

中も作り込まれていますし。


「狼流派の装備」クエストはこうしたケィア・モルヘンの周りの廃墟を回れるのがいいですね。ウィッチャー装備トレジャークエストの中でも力が入っている。

凄く高いところからワープに飛び込んだり。

文書に「水晶一個だと無理だった」と書いてあったのでやってみましたが、普通に落下死してちょっと笑いましたね。

一方で上質は何も目新しいものはありませんでした。 



これから一先ず狼流派上質を揃え、その後スケリッジ、スケリッジで適正レベルのクエストが終わったらメイン進めるつもりです。


サイドクエストが楽しくてずっとやっちゃうから困りますね。



ドラゴンズドグマオンラインのクローズドβも控えているので同時進行かなこりゃ。

予定では6月中に遊び尽くすつもりだったんですが。


コンシューマでこれだけ遊んだゲームも久しぶりかもしれないです。

しかもRPGで。


もう少し進んだら終わるのが寂しくなってきちゃうかもな。