やっとセラが主力で使えるくらいまで育ってくれました。

aegis00

セラがどうこうというよりも、神官戦士使えますね。

これまでなぜ育ててこなかったのかと思うくらい。


 


セラ性能・使用感



入手しやすいエーテルよりもコスト増ステータス増です。

同じレアリティのフラメルと比べると、攻撃力減、防御・HP増で守備寄りの性能です。


思ったよりも持ちますね。

接敵すると回復が出来ないのでヒーラーの支援が必要になりますが、HPと防御が高いので結構耐えてくれます。

魔法耐性も15と高いですし。

火力支援が豊富で殲滅が早ければ、ヒーラーも必要ないかも。


コストが(私のセラは)17と決して安くはないので序盤からの運用は難しいです。

壁兼用なら状況によっては使えそうですけどね。それならヒーラーとソルジャーの方が安定しそう。

私のイーリスがコスト18でほとんど変わりないですが、回復行動が早いのでえらい差がありますし。

aegis01


序盤での使用は少し期待しすぎましたけど、それでも神官戦士使える!




神官戦士の使い心地




しかし、単純に近接に置けるというだけでもkなり使えます。

ヒーラーの配置が難しいマップはもちろん、総回復力の底上げになりますし、回復タイミングが違うので時間差で使えます。


それに、回復の底上げに加えてお漏らし事故防止にも使えるので安定感が増しますね。

壁の後ろに置いたり、ヒーラーの枚数が足りない部分を補ったり、器用に色々とこなしてくれます。




覚醒候補



覚醒アビリティは

10%の確率で攻撃(回復)力1.5倍と敵攻撃無効化です。

使い方に合致する効果でかなり良いですね。


一気に覚醒候補になりました。

ステの底上げで今より硬くなったら、ボス以外ではセラだけで耐えられるかも。


これはいいイベユニ。ありがてえ。