やっとシャルロっちゃんを覚醒させました!

aegis02

委任戦闘が導入されたからというもの、餌集めが楽で楽で。

育成が捗りますねえ。


レベルはやっと45まで到達。

覚醒前のステを軽く超えました。


覚醒の感想・使用感をば。

 

覚醒シャルロット使用感


使用感・所感です。


覚醒の恩恵は「追撃(20%の確率で攻撃後の硬直なし)」と遠距離攻撃が70%に上がったこと。

この二つとステの底上げによって単純にDPS(時間当たりダメージ)が上がっています。


基本的に攻撃の機会が多いので、覚醒の恩恵がもろに出ます。



覚醒することによって殲滅力が上がった印象。 



かと言って、超強いといった類のユニットではありません。

元からどちらかというと器用貧乏な印象でした。


色んなところに顔を出してチョコチョコ攻撃できるといった感じで、居ないと困るというユニットでは決してありません。

しかしステもそこそこ強く、ある時は弓、スキル使用時は近接と攻撃機会は多いです。


なんだか消極的な物言いですが、私は結構色んなところで使っています。


壁への遠距離支援が配置的に難しいところ、対空とブロックユニットを兼用したい(初見のマップなど)時、コストが余っていてなんとなく気分で・・・

と色んな場面で使います。


所感というか、何より魔法剣士のモーションとか剣戟を飛ばすところが気に入っているんですよね。


覚醒によってDPSが上がったことで、もっと器用に貧乏になってくれました。


これからもなんとなくで使っていきます。