「大地を震わす必殺剣」報酬

剣士グローリア


aegis08

ゲットしたので使用感などお伝えします。
 

サンドラに続いて二人目のソードマスター。

aegis03

ソードマスターの特色はとにかくスキルです。

発動すると一発だけ撃って終わりの、いわゆるボム系と呼ばれるスキル。


サンドラは空中の敵に強く十字に防御・魔法耐性無視の広範囲の攻撃で、グローリアは地上の敵に強く範囲は狭いながらも強力な円形範囲の攻撃。


空中と地上という差はあるものの、お互いの得意な敵相手で比べるとグローリアの方が火力が高いです。

防御が高い敵に対してはサンドラの方が強いだろうと思っていたのですが、攻撃力1.8倍+地上の敵に更に3倍は伊達じゃない。


瞬間火力ではアイギス至上最強です。
(スキルの特性上、単純比較はできませんが)



特にマミー系相手に使えます。

ガッツリ削ってくれるので、体力が減ってきた頃にスキル発動するといい感じ。



そういう理論的なことは置いておいても、エフェクトが派手で使っていて楽しいです。

これはサンドラも同様ですね。ソードマスター好きだな。


サンドラとグローリアを同時に使うのは戦力的にマイナスな面も多いです。

コスト圧迫しますし、どちらかが居れば補助的なユニットを入れた方が活きる。


しかし、ソードマスター二人編成は夢がありますよ。

楽しいスキルなのでガンガン撃ちたいですもの。



少し易しめのマップではこの二人+軍師でバカバカやるつもりです。