ゲーム発売以来の大規模なアップデートとなった1.07パッチ。

しかし、大規模故かバグの報告が多く私もいくつかバグらしいものに遭遇しました


witcher3bag



当ブログのコメントにも報告があったのですが、中にはクエスト進行不能な要素を含むバグもあるそうです。



そんなVer.1.07によるバグの修正も含む1.08パッチノートが公開されました。

“New Game+”の導入に向けた「The Witcher 3: Wild Hunt」パッチ1.08の修正項目がアナウンス
(doope! 様)


Patch 1.08 Notes
(公式フォーラム/英語)





特に気になったものは


・ゲラルトスタック

・NG+への準備

・グウェント実績




ゲラルトがスタック(停止)するのって、やっぱり1.07のバグだったんですね。





NG+への準備も着々と進んでいるようで嬉しいです。




1.07パッチ後、グウェントの「カードコレクター」トロフィーが取得できない問題が起きていました。

私はトロフィーのことは気にしないようにしていますが、それでもせっかく集めたのに取れないとなると気になってしまいます。

トロコンを目指している方なんかなおさらですよね。

何故こんな問題が起きたのでしょう?




時期については

「The next patch will be arriving quite soon」

「次のパッチは可及的速やかにお届けできるだろう」


とのことです。 


追記:8/10(月)配信が濃厚のようです。