以前公開された映像でも度肝を抜かれましたが、相変わらず映像・カスタムの幅共に物凄いものがあります。


NEED FOR SPEED (2015) - EXKLUSIVE CUSTOMIZATION / TUNING GAMEPLAY - 5 DIFFERENT CARS 




「DEMO ends in」

という表示と時間がカウントされていることから、時間制限付きの体験版?

E3ベースで収録しているので今はもっと綺麗になっているのだとか。



登場車種は順番に



日産 シルエイティ



sil80

180SXにシルビアS13型の前部を取り付けた車で、「シルエイティ」という車種があるわけではありません。

オリジナルの180SXをキットでシルエイティに変えられる辺り、このゲームのカスタムへのこだわりが見えます。



日参スカイライン GT-R KPGC10


hakosuka

通称ハコスカ。初代GT-Rです。
 
グリルのカスタムパーツが豊富ですね。族車仕様にもできそう。



ポルシェ 911 Carrera RSR


911rsr

三台目はカレラ。

70年代のカレラも美しいですね。



フォード マスタングGT


mustang

2015年モデルのマスタング。7代目です。

最新車種もカバーしてるんだぞ!という感じか。いきなり新しい。

フロント周りが洗練されましたよね。



スバル BRZ


BRZ

E3のトレイラーでも登場したBRZです。

ちなみにBRZとGT86の見分け方はグリル。

86は上が狭い台形でBRZは逆で上が広い。




あとがき



走り屋が好みそうな車種が多いですね。

特にシルエイティにはびっくり。

過去に180SXをシルエイティにカスタムすることができたゲームなんてあるのでしょうか。(実は私車ゲームそんなにやってません)


スーパーカーも出るとは思いますが、スーパーカーのカスタムキットなんてあるのか?

おそらくカスタム項目は少ないでしょう。


とことん車好きの為のゲームといった感じで好感持てますね。

私は車好きでもなければ走り屋でもありませんが、カスタム部分に関しては凄く面白そう。

他の要素が早く見たいです。マップの詳細とか。