ダイアモンドシティに着いて二日目。一向にショーンの情報は掴めない。

今は力を蓄える時だ。幸いワークショップの運営は順調で、物資さえあれば戦力の増強は容易。
シティの周辺を探るとしよう。 

10687915_208981979436669_2727681023116841259_o

(SG強いんですけどショットシェル代が馬鹿にならない・・・)



建前はこうですが、大きな街に舞い上がって満喫しているEvans。

シティの周辺は建物が多く、しかもレイダーが詰めている。シティの動向を探っているのでしょうか。レイダーには恰好の獲物でしょうからな。その分防御も厚いですが。



SGとコンバットライフルを多様して暗殺しているとレイダーに対してはそこそこ戦えるようになってきました。





というわけでレイダーの拠点を狩って物資をいただくぜ!


道中にある地雷にやられたり、徘徊しているミュータント集団に蹂躙されたりしつつも探索は捗りました。


その中で立ち寄ることになった「ウィルソン・アトマトイズ」が悲劇を生む・・・

12377664_209974639337403_3146633416197851453_o

ここの前にはミュータントが数人おり、多少ビビりましたが今の私には(屋外では)敵ではない。ステルスで撃ってDANGERスレスレまで削って逃げる、削って逃げるの繰り返しでミュータント集団もなんのその。

そして隣のビル「レイトンタワー」の屋上から「ウィルソンアトマトイズ」の屋上に居たミュータントどもを一方的に虐殺!完璧!

しかも、ここの屋上にはなんと伝説のミュータントが居ました。
伝説のミュータントなんか普通に戦えば激戦は必死ですが、この状況下ではなんなく勝つことができた。


よっしゃレジェンダリー装備回収だと意気揚々と入っていったが最後。

そこはモンスターハウスならぬミュータントハウスだった・・・

10338581_209954392672761_1442278430603011012_o

全部で10体以上は居ました。


屋外ならまだなんとかなるものの、屋内で正面切って戦うとすれば一体でも苦戦するところ。それがこれだけ居ては逃げるが吉・・・なのですが、ここを抜ければレジェンダリーが手に入るとすれば逃げるという手はありません。突破してやる。


見つからずに撃っては逃げ撃っては逃げして一体ずつ処理。

バレたら慌てず外へ退避。追ってきたらこっちのものと長距離レンジで頭を粉にしてやります。


ここだけで2時間くらいやってたんじゃないだろうか。途中でもう一体の伝説ミュータントと遭遇した時はもう駄目だと思いましたが、地雷を使ってなんとか勝てました。この時はマジで怖かったです。

そして最後の一匹!しかしそいつがまさかのドクロミュータント。


さすがにこれは勝てん。ソイツだけ残して念願の屋上へ。



死体が・・・消えてる・・・?


こんだけ苦労したのに件の伝説ミュータントが消えていてゲットしたのはビール瓶二つという散々な結果に・・・


しかし!途中で倒した奴の分だけはゲットできたぜ!


まぁ、コンバットナイフ(能力は違うが既に持っている)だったんですけどね。いらねぇ・・・

1933652_209974486004085_211327369583372872_o




オマケ

グールも受け入れてるなんて聞いてねーぞ!?

11235272_209954389339428_8881835851443335044_o

私グール差別主義者(戦前の人間である為グールに慣れていない)なんですが・・・