3月24日 発売


戦国立志伝


_SL1500_


koei、いや戦略シミュレーションゲームファンの中でも待望論が熱い「太閤立志伝」の実質的な後継と目されるタイトルです。

プレイ前だから言えますが、超期待大!









太閤立志伝のことを考えると、在りし日のことを思い出します。

そう、あれは私がまだ大学生の頃でした。

 


大学生というものはちゃんと講義に出ていたとしても暇なもので、私はゲームに没頭していました。

特にやっていたジャンルがシミュレーションゲームで、Civ、AoE、HoI、そしてもちろんkoei作品は寝る間もレポートを書く時間も惜しんでやっていました。



そんなこんなで就活の時期になると、当時血気盛んな私が「太閤立志伝の新作を俺が作ってやる!」と息巻いてkoei入社を志したのは無理からぬこと。




当時既に太閤立志伝の製作チームは解散しており、Vを最後に新作が出るのは絶望的だろうと囁かれていたのです。


結局はお祈りされてしまいそれは叶わなかったのですが、私が一時でも人生を懸けて実現させたかった太閤立志伝の新作。

それに近いものが本家koeiから出るなんて、これをプレイせずなんとする。




大げさな物言いになってしまいましたが、戦国立志伝が私が本気で取り組んだゲームであることは事実なんですよ。
(それ以前の問題で挫折したことは置いておくとして)


ああ、早くやりてぇ。そして文句言いまくりてぇ。