色々とあって(ジェロームが出たり)更新が遅れてしまった・・・

交換所から姿を消した後でこれを書くのもなんなのですが、お手軽に手に入れられて攻略に役立つユニットを紹介します。


堕天使エルン


aigisangelelen


交換所ユニット+低コストの恩恵が高い+有能

と、ぜひとも魔水晶を貯めてゲットしたいユニット。






エンジェル



エンジェルはスキルによってブロックと攻撃を始めるユニットで、少し変則的な使い方となります。

スキル発動で通常の近接ユニットのように使えるのはもちろんのこと、スキル未発動時でも敵の標的になり遠隔攻撃を食らうので避雷針として使えます。


この低コストではありえないほどのステータスを誇っており、特に魔法耐性25は驚異的。

置いているだけでリッチー対策として機能する低コストの避雷針というだけで使えます。




堕天使エルン



天使の中でもエルンが際立っているものとして、覚醒アビリティの優秀さがあります。

覚醒アビリティ「天使の小癒し」はスキル未発動時に見方全体のHPを小回復し続けるアビリティで、毒沼のマイナスに追いつけないくらいの微量なリジェネ(HP時間回復)効果。


ただでさえ避雷針として優秀な上にヒーラーの負担を減らすことができるという有能ユニットです。

エンジェルは活躍の場を選ぶと思っていましたが、これならどこへ連れて行っても一定の成果は上げることでしょう。



加えて、まだ戦力が整っておらず強敵を止めることができないという方には特におすすめ。

覚醒50で上のステータスになるので、強ユニットがない序盤ではCCでも無類の強さを誇るはず。



とはいえスキル発動でブロックしておける時間は短い。

強敵を止められるのがエルンしか居ないのならばおそらくこの時間だけでは足りないでしょう。


そこでおすすめなのがブロックスイッチ運用です。

マスの距離にもよりますが、隣のマスでブロックしている敵ユニットをエルンに押し付ける戦法です。

やり方は簡単。


エルンをまず置いて、その隣(エルンよりも自軍側)に近接ユニットAを置きます。

強敵が来たらエルンのスキル発動。スキル時間内で倒せなければ次はAが強敵をブロックしますね。エルンのスキル回復までAで耐えます。無理なら差し替え(素早く)。

エルンの準備ができたらスキルを発動させ、Aを撤退。すると今度は敵ユニットをエルンがブロックします。


これにはスキル再発動まで耐えることの出来るAの存在が必要ですが、スキルレベル5で20秒、スキルレベル10で15秒です。耐えましょう。無ければ銀山賊がおすすめです。



本当は交換所にいる時にこれを書きたかったのですが・・・欲しい方は次に登場する時を待ちましょう!ごめん!